KARATECOOK’s diary

はじめまして。空手と食をこよなく愛するSHIHOです。

マレーシアの結婚式が凄すぎる件

 

はいさーい!!

今日もマレーシアからSHIHOです。

 

今週末は…

 

結婚式へ行ってきましたーー!!

 

そぉ!先週も行ったんだよね。近所の…

 

その時の記事がこちら↓

 http://karatecook.hatenablog.com/entry/2016/09/25/212556

 

 

今回は前回とは違ってめっちゃ盛大なやつでした。

 

まずは、ラブアン島からクニガオという別の土地を目指します。

カーフェリー乗って運転して〜

約5時間の長旅でした。

 

そして、着いたのはこちら。

 

f:id:KARATECOOK:20161002215144j:image

 

えぇー!ホテル(´⊙ω⊙`)!

それも立派な!!

 

大丈夫大丈夫ー!結婚する人がもってくれるからー!って…(°▽°)!

 (マレーシアのお祝儀はほんとに少しです。親戚とかじゃないならなくてもいいみたい。)

 

 

とりあえず、テンション上がり。

久々のホットシャワーにこれまたテンション上がり←笑

 

 

そして、翌日は結婚式へ。

 

f:id:KARATECOOK:20161002215751j:image

 

ここ結婚式場と思ってたら、なんとその人のお家…

 

シホー!

This is Japanese garden〜(^^)!

 

f:id:KARATECOOK:20161002220001j:image

 

って滝と橋があったよ…すごい…笑

 

f:id:KARATECOOK:20161002220105j:image

 

花嫁さんの登場をたくさんの楽器やら、伝統芸能やらがお出迎え!

 

この後、この人達のダンスに私が参加するとはこの時は思ってもいませんでした、、、(´⊙ω⊙`)ぇ

 

f:id:KARATECOOK:20161002220213j:image

 

テーブルはこんな感じ!

引き出物にはケーキとクッキーと扇子と新郎新婦オリジナルのマグカップが入ってました。

 

何人来てたのはいっぱいすぎて不明です!

そして、司会の人が色々話してましたが、全てマレー語だったので、意味不明でした(°▽°)爆

 

はい、そして、私、この人達と、

一緒に踊ったんです、、、(´⊙ω⊙`)

 

f:id:KARATECOOK:20161002220946j:image

 

友達のフリで大衆の前へ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

 

まぁ、でも、こんな経験なかなかできないと思ってやってやりましたよ!

空手で大衆慣れしてて良かった〜←ぇ

 

マレー語で司会の人から質問されて、ちんぷんかんぷんだったので、

とりあえず、知っていた

 

サヤ ティダ タフー(知りません!)

 

って答えたら、すごいウケてくれた。

 

日本人がマレー語を話すだけでウケるとはサイコーの文化です(^ ^)笑笑

 

 

今回はブルーがテーマだったみたいでみんなブルーを着てました!

 

はい、ちゃっかり私も〜笑

 

 

f:id:KARATECOOK:20161002220354j:image

 

もちろん新郎新婦とは初対面です!爆

 

新婦さんすごいキレイでした!!

 

とりあえず、、、

 

おめでとうございます!

 

最後に一言!

「私も2年後に結婚したい!!」

 

- English -

We went to wedding in Malaysia.

It was so so so big party.

I had very good time:)

I danced with traditional malaysia dancers.so amazing!!!hahaha.

 

congratulations!!!

and thank you for invited me.