KARATECOOK’s diary

はじめまして。空手と食をこよなく愛するSHIHOです。

Entries from 2016-09-01 to 1 month

マレーシアで日本食を食べたら,,,

はいさーい!! 今日も元気に生きておりますSHIHOです。 今日はマレーシア、ラブアン島にある日本食レストランへ行ってきました。 この島で日本食のお店はここだけです 名前は 「千川」 海沿いにあります。 店の雰囲気はこんな感じ。 居酒屋みたいですね(o^^…

亀の卵を食べた感想( I ate some animal egg)

はいさーい! 今日のマレーシアは曇っております! この国は時々、バケツをひっくり返したような雨が降ります。 だから、こんなにフルーツが実るのかな…(o^^o) これはジャンクフルーツのいとこ。 マレー語では、「ナンカ」 ドリアンよりも食べやすいです(°▽°…

マレーシアで結婚式に出席するの巻

はいさーい!! 今日はマレーシアも日曜日でした。 朝、6時半に起きて… マレーシア料理「naci lemak」 マレーシアできっともっともポピュラーな伝統料理です。 奥の方で石臼を叩いているのがSHIHO 最近はよく現地人に間違われます…( ´Д`)y━・~~爆 そして、手…

新しい夢 -NEW dream-

はいさーい!! 現在ニート、世界を旅中のSHIHO, 新しい夢ができました。 家を建てたい〜〜!!! えと〜、はい! 自分で(^^)(^^)(^^)笑 建築の技術、知識は… もちろん、ゼロヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 でも!でも! 世界中の家見て色々学びました! そして、小学生…

食べて、笑って、空手して

はいさーーい!! はじめまして(^-^) 「食べる事」と「空手」が大好き過ぎて、世界中を食べ歩きしながら空手の魅力を伝えたいと、世界を旅しているSHIHOです(o^^o) この度ブログをはじめてみることにしました!! 世界中の美味しいもの、日本では見かけない…