KARATECOOK’s diary

はじめまして。空手と食をこよなく愛するSHIHOです。

ミニマリスト 子どものおもちゃ編 子どもにも驚きの変化が!!

 

どーも(^^)!

 

ゆる〜くミニマリストしてますSHIHOです。

 

 

今日はリビングの子供のおもちゃについて。

 

 

我が家のおもちゃ、

親が買い与えた物はほとんどありません。

 

すべてプレゼントです(^^)b

 

これまではリビングの一角に整理しておいていました。

 

こんな感じ↓↓

f:id:KARATECOOK:20200825123825j:image

 

 

ごちゃごちゃしていたのですっきりさせることに。

 

手前のタンスの上も汚いですね(-.-;)y-~~~

子供がいるとどうしても下に行けないのでここはすごく便利なのです…言い訳←笑。

さてこちらのおもちゃをきれいに。

こんな感じになりました↓↓

f:id:KARATECOOK:20200825124034j:image

 

テレビ台もついでにすっきりさせました(^^)!

おもちゃはどこに消えたと思いますか…?!

 

気に入って毎日遊んでいるものばかりなので捨ててはいません。



正解はここ。↓↓

f:id:KARATECOOK:20200825124306j:image

 

タンスの1番下に収納しました^_^!!

 

これ以外にも人形と滑り台、車があります。

このおもちゃの量が少ないか多いか問われると謎ですが…(゚ω゚)

 

私には、すでに充分すぎるくらい持っていると思います。

 

なので、今後も
ここに入るおもちゃの量で今後も過ごしていきたいと思います。

f:id:KARATECOOK:20200825124947j:image

 

最後に、ビフォー、アフター

 

なんとこれにして一番良かった効果は…

「子どもが自らお片づけをしたことです( ;∀;)!」

めっちゃビックリ!すごく感動しました!!!

 

おそらく、どこに何を片付けるのかが明確になったからではないかと思います。

 

そしてこれまではおもちゃが丸見えだったので夜寝る時にもダラダラと遊ぶことがあったのですが、引き出しに収納することでけじめがつくようになりました(^○^)bb

 

ついでに掃除機がけも楽ちん!!

部屋もスッキリしたし一石五鳥〜!!笑笑


それでは^_^b