KARATECOOK’s diary

はじめまして。空手と食をこよなく愛するSHIHOです。

料理好き必見!マレーシアの市場が面白すぎる件

 

はいさーい!

 

今日も元気に世界を食べ歩き中のSHIHOです。

 

海外に来て必ず行くのが、

 

そぉ!市場!!←ぇ

(普通の女子はショッピングセンターに行くのかな)ww

 

服よりも食材を見ている方がイキイキしてます。( ´艸`)爆

 

はい、今回はマレーシアの市場へ〜!

何度来ても新しい発見ばかりです。

 

 

まず、マレーシアの市場はこんな感じ〜( ^ω^ )

 

f:id:KARATECOOK:20161007193719j:image

 

結構アジアは似たような雰囲気。

 

地べたにシートを広げて、

 

えーと、イメージは日本のフリマの野菜バージョンって感じですね(o^^o)!

 

 

こちらはジンジャー、ターメリック

 

f:id:KARATECOOK:20161007193728j:image

 

種類が豊富です。

そして、安い!!

ちなみに1って書いてあるので25円です(^ ^)

 

f:id:KARATECOOK:20161007193723j:image

 

緑のはパキス(ワラビのでっかいバージョン)

唐辛子と炒めて食べるとめっちゃ美味しい!

 

茶色い種みたいな形をしたのはジャントンピサン。

別名:バナナハート。そう!バナナの心臓です!

 

日本にはあまりバナナの木がないから見れないけど、

バナナの木にはバナナと共にこいつもぶら下がってます。

これも炒めておかずに( ^ω^ )!

 

f:id:KARATECOOK:20161007194829j:image

 

これはランブータン

ライチに似たようなフルーツです。

私のお気に入りフルーツのひとつ。

 

f:id:KARATECOOK:20161007193720j:image

 

ジャンボー!

 梨に似たような食間です。

マレーシアでは、チリと砂糖を混ぜ合わせたやつをフルーツに付けて食べます。

これが意外にも美味しいんです。

 


f:id:KARATECOOK:20161008005657j:image

 

 こちらはロースメリー。

煮出してティーにして飲むみたい。

 


f:id:KARATECOOK:20161008010157j:image

 

これはタバコーー。

まさかの量り売り、、、笑

手前の竹みたいなので巻くみたい((^^)v

売ってたおばちゃん?おばーちゃん?達はこれを口に入れてました~( ´艸`)カミタバコってやつかな??

 

 


f:id:KARATECOOK:20161008010944j:image

 

魚の干物も売ってますよーー!

日本だけじゃないんだねo(^-^)o

 

こんな感じで、今回もたくさんの発見がありましたーー!

 

まだまだ紹介しきれてないので続きはまたの機会に~~

 

新しい食材をみるとまた、料理が一段と楽しくなりますね~~ヽ(^0^)ノ

マレーシア来たら、たくさんのフルーツにトライしてみてください(*^^*)(*^^*)v

 

English

 

I went to market in Malaysia/

there are a lot of vegitable and fruit that I never see it in Japan.

It was so amazing,,,