KARATECOOK’s diary

はじめまして。空手と食をこよなく愛するSHIHOです。

マレーシアで日本食を食べたら,,,

 

はいさーい!!

今日も元気に生きておりますSHIHOです。

 

今日はマレーシア、ラブアン島にある日本食レストランへ行ってきました。

 

この島で日本食のお店はここだけです

 

f:id:KARATECOOK:20160929154736j:image

 

名前は 「千川」

 

海沿いにあります。

 

店の雰囲気はこんな感じ。

 

f:id:KARATECOOK:20160929154840j:image

 

居酒屋みたいですね(o^^o)

 

回転寿司用のレールもありました

 

 

私が食べたのはこちら↓

 

f:id:KARATECOOK:20160929155017j:image

 

「TENDON」

 

価格は、16RM(約400円)

 

お味噌汁と最後にアイスクリームがついてます!

エビが3匹のってて満足でした(o^^o)!

 

味も美味しかった!(^.^)

 

マレーシアの友達はこれに醤油をめっちゃ掛けてましたが…笑笑

 

あ、マレーシアでは醤油をご飯にかけて食べます。

 

高血圧者が多いのか調べてみたいですね笑

 

海外で日本食は人気です。

特にヨーロッパ!!

 

フランスに言ったら、寿司の値段をチェックしましょう!

きっとヨーロッパでビジネスしたくなります(°▽°)hihihi

 

マレーシアでもお寿司は高級でした…。

あ!ちなみにマレーシアは一食200円以下で食べれるので、400円でもやや高めですね…

 

- English -

 

i went Japanese restaurant for lunch.

I ate Tendon.

This is tempra of shrimps and some vegetable and rice:))

it was tasty!!!

what do you like Japanese food??