KARATECOOK’s diary

はじめまして。空手と食をこよなく愛するSHIHOです。

【 協生農法の視察に行ってきました!】

 

のびのび子ども見守り隊 × 畑作り!

 

2021年1月から
農業ど素人のママ3人ではじめた畑作り。

 

 

今日は宮崎県西都市に住むスーパー夫婦が協生農法をしているとのことで、視察に行ってきました。

 

もぉ、すごいの一言。

 

 

f:id:KARATECOOK:20210517001524j:image

 

一見、ただの草むら?にしかみえないところに、
人参、ニラ、パセリ、シソ、小松菜、そら豆、などなど、、、

次から次に見つかる野菜達。

 

f:id:KARATECOOK:20210517001425j:image

 

 

そして、いたるところに果物の木。

ビワの木、桃の木、みかんの木、クワの木、グミの木、などなど、、、( ゚д゚)〜!

 

ずっとワクワクしっぱなしの、私達。

ほんとに宝の山?宝の畑?でした。

 

 

我々の畑のヒントも見えた気がする〜!

 

 

ちなみに、私達の畑の初収穫物は
「二十日大根!とネギ!」

 

f:id:KARATECOOK:20210517001646j:image
f:id:KARATECOOK:20210517001650j:image

 

その他にも、
サツマイモ、赤シソ、里芋、スイカが植えられています。

 

草がすごいけど、ちゃんと育ってます^_^!

 

f:id:KARATECOOK:20210517001710j:image

 

今日はひまわりの種を娘とまいてきました。

 

f:id:KARATECOOK:20210517001734j:image

 


*最後に…協生農法ってなかなか聞き慣れないですよね〜。是非、調べて見て下さい^_^b