KARATECOOK’s diary

はじめまして。空手と食をこよなく愛するSHIHOです。

世界一周~私の持ち物

おはよーございまいす!!旅の最終国、ハワイよりブログ更新です。

 

今回は旅のおもと。バックパックの中身大公開!!

 

前回の旅では夏の国しか行かなかったのに約15kgの荷物を持ち歩いていました。

 

今回はほぼ冬の国でしたが、約8kg!!

荷物は少ない方がいいですね~~笑

 

まずはメインのバック


f:id:KARATECOOK:20161115091122j:image

 

~洋服~

・Tシャツ3枚、ジャージ、パーカー、ニット帽子(全て空手のボランティアで頂きました。私の服の大半を占める笑)

 

・ジーンズ2枚(お姉ちゃんに昔貰ったのとマレーシアで購入)

 

・白シャツ(大学時代のもの)

 

・ウィンドブレーカー(家の引き出しより発見、薄いけど風を通さないので暖かい!)

 

・下着類(誕生日に貰ったり。。。ヒートテックは絶対持っていった方がいい!)

 

・ワンピース(南アフリカで購入。布切れ1枚だからコンパクトになる!唯一のお洒落着!爆)

 

・靴下(1枚しか持ってこなかったから洗濯大変。マレーシアがオーストリアを去る時に使ってたやつをくれた爆)

 

・タオル(マレーシアのイベントで当たった!バスタオルはかさばるし乾くの遅いし。。。ちっさいので十分!!)

 

 

~日用品~

・シャンプー、リンス(マレーシアで購入!安い!でも、リンスはおっきすぎて空港で取られた、、、)

 

・石鹸(オーストラリアで購入。高かった割に全然いい匂いじゃない。。。でも石鹸は洗濯にも使えるから絶対必要!)

 

・化粧品(海外でほとんど化粧しないから減りがたいぶ遅い,,,笑、洗顔は石鹸。化粧水はイソフラボンのオールインワン!化粧水も乳液も美容液もこれひとつでいいからめっちゃ助かる!オススメの一品)

 

・虫除けクリーム(東南アジアとかインド行くなら必須!まじ蚊に咬まれまくった・・・フランスの友達がくれて虫除けスクリームと思ってずっと使ってたら咬まれた後に塗るやつだった。。。爆)

 

・裁縫セット(弟の部屋で見つけた。裁縫技術は乏しいけど、まじで重宝しましたーー!!

 

・ケーブル類(変圧プラグは楽天で購入!世界中ほとんどの国に対応しててほんとに重宝します!海外行く人は絶対購入した方がいい!)

 

・お土産(普通はあんまり物買わないけど、ウッドのカッティングボードは可愛くて2つ買ってしまった。他にもポストカードとか。。。)

 

 

次はいつも肌身離さず持ち歩く小さいバック。

 

f:id:KARATECOOK:20161120023849j:image

 

ポーターのリュックはお兄ちゃんが昔使っていたもの。
昔は大事そうにしてたのに、今では実家のタンスに。。。
有り難く使わせて頂いております!!笑

 

そして、中身はこんな感じ、


f:id:KARATECOOK:20161120023047j:image


・財布(小銭入れ的なのを2つか3つに分けて。黒いのはケーシに貰った)

 

・パスポート(大事な物は絶対見つからない場所に)

 

・サングラス(結構重要!割れない為にケースも重要!)

 

・レインコート(旅始めた直後に福岡で凍え死にそうになって防寒も兼ねて購入。めっちゃ小さくなる!そしてなにより結構暖かい。The North Faceでちょっと高かったけど、買って良かった!)

 

・ストール(モロッコで購入。ストールは防寒にも日除けにもタオルにも。。。たまにムスリム教に変装する事もできます笑)

 

・手袋(空手の会場設営の時にゲット!なんと作業用。爆。でも、どうしても寒い時は助かる!)

 

・クシ(スリランカの友達から貰った!毎日のブラッシングは欠かせません!←いちを女子!イエイ)

 

・本(オックスフォードのおっちゃんオススメの1冊!英語の勉強になるね!苦戦しながら読む(^^)v)

 

・スケジュール手帳(100均で手帳買ってカレンダー書いて手作りした笑。旅で感じた事とか何でも書けるし、やっぱりアナログがわかりやすい!)

 

・食料と水(海外はナッツが安い!!水は持ち歩くべし!ペットボトルは1回買えば数ヶ月は使えるから便利!)


私の持ち物こんな感じです。

これは冬の国に行く場合の持ち物ですが、前回の様に夏や春だけを追いかけた旅をすれば、もっと身軽に旅できると思います!!

 あまり最初からいっぱい持って行かない方がいいかな。

なくなったら買えばいいし!

意外に発展途上国でもいろんな物買えます!逆に日本より安かったり。。。)

 

誰かの役に立てればいいな(*^^*)もし、旅する人いたら相談してくださーい!

 

シンプル イズ ザ ベスト!!!

 

This is my all,,,

My bagagge is around 8 kg...

 

We don't need too much staffe for life.

 

I think SIMPLE IS THE BEST.