KARATECOOK’s diary

はじめまして。空手と食をこよなく愛するSHIHOです。

ニート、配当金を得る

 

 

ッて、、、

 


誰がニートやッヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

 


改めまして、

立派な主婦をしておりますSHIHOです( ̄∇ ̄)ゞ!笑

 

 

 

はい、こんな私に臨時収入がありました。

 


そう、題名でも言いましたが「配当金」!!

 

f:id:KARATECOOK:20181209061933j:image

 

 

 

少ない、

ほんとに少ない、

まじで少ない←(そろそろしつこい)

資金を少しずつ運用している私。

 

 

 

そんな私にも、配当金とやらが入ってきたんです(゚∀゚)チャリーン。

 

 

 

 

その額なんと、、、

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 


500円ッ!!!!!

 

 

 

 


ん、小銭?!小銭かい!!!ヽ(°▽°)ビシッ!!!!!

 

 


はい、小銭でした。。。笑

 

 

 

まぁ、最小株しか買ってなかったからそおなるよね…わらわら

 

 

 

いやいや、

ニートSHIHOめっちゃ嬉しい~(°▽°)!

 


だって、たった一週間だけ保有してただけなのに~(°▽°)

 

 

 

銀行金利の何十倍やないですかー!!

 

 

 

しかもこんな時期に配当金が貰えるなんて聞いてなかった~。

(や、単純に知識がなかっただけです…笑)

 

 

 

 

テレビゲームもマネーゲームも無縁と思っていた私ですが…

 

 

 

インベスターZという漫画、ご存知ですか?!

(そぅいえば、最近ドラマ化もされてましたよね?!)

 

f:id:KARATECOOK:20181209062132j:image

そぉ!これが天才、財前くん!


ざっくりストーリーをいうと、

超絶頭の良い

中学生が株やらの運営でベラボーに

稼ぐという話です。

 


実在の人物や企業も出てくるので、

すごく面白く、為になる漫画。

 


漫画系全く読まない

(↑ワンピースは11巻で挫折。。。)

そんな私でもめちゃ面白くて

一気に読めた漫画です!!

 

 

 

お金の仕組み、経済、歴史などなど…

物の考え方や思考が変わるかもしれません。

 

 

職場で働く事だけがお金を得る方法では

ないんです。

 

 


最後に…

安心して下さい。

 


私はプロのトレーダーにも

株で一刻千金しようとも

思っていません。

 


我が家の全財産(今のところほぼ無いに等しいですが…笑)

をつぎ込む予定もありません。

 

 

 

わずかな資金で、

リアル経済を勉強しているだけです。

(まぁそりゃ~、願わくば、増えたらめっちゃ嬉しいですがね,,,haha)

 


時間持ちのニート

間違えた!主婦ッ!!( ̄^ ̄)ゞ

色々な手段で働き方、生き方を模索しております。ww

 

 

 

それでは!!!

 

 

 


インベスターZ(1) (モーニングKC) [ 三田紀房 ]

[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/book/12443114/